スパイスと世界の種

書く事で人生が変わる。自分の経験や仕事の話

書く事で人生を変える

自分の事をなんと呼ぶかも決めていない。

 

書く事で人生を変えられるのではないかと思っている。

 

人生はスパイスのように多様でいろんなことが起きる。

辛いモノが多ければしんどい日が続くし、香りのいいスパイスがあればゆったりとした時を過ごせる。

そんな気がする。

 

今までFC2、アメブロでブログを書いてきた。

FC2は海外に住んでいたので、毎週更新日を決めて仕事の事や身近な事を話していたように思う。

もう10年くらい前で、やめてしまった。

本にして、自分だけ保存している。

1度だけ仕事先から問い合わせがあり、役に立ったことがある。

 

アメブロは最近。

毎日書くことを始めて数か月になる。

多分今日も書く。

でも、ずっとは書かない。

新しい発見や、書きたいことを書ける気がしないから。

 

書くことは、自分の気持ちを表に出す事だ。

もちろん、情報提供系のブログは違うけれど。

 

10年前より年を取り、いろんなことが分かり始めたからこそ、書いて、人生を変えていこうと思う。

 

 

 

いい加減コンタクト買わないといけない。